入園式は

とってもいいお天気でした☀️


今年の関西のさくら🌸は

まだ咲いておらず蕾ちゃんでした☺️


息子ちゃんの幼稚園の感覚で

早め早め!並ぶから!場所取り必須!

の感じで行ってみると、、、

1番乗りでした😅💦

10分前で良かったみたい😆


新しく入園した子ども達は

0歳クラス 4人

1歳クラス 4人

3歳クラス 2人  


駅近の募集4名の保育園に

よく入れました🙌

改めて、、、😆





パパ達兄弟が履いてた

コインシューズが娘ちゃんに

ピッタリサイズでした☺️(14センチ)


先生に1人1人

名前を呼ばれて、、、

娘ちゃんは

『はい!』っと

手をあげる事ができました❗️笑

(仕込んできたかいがあり笑)


楽しい保育園生活を

送ろうね〜🥹


入園式も30分程で終わり


次の日、、、
慣らし保育1日目
9時〜10時
教室に入ってすぐに娘ちゃんは
おもちゃ遊びに走り出して
バイバイ👋言わずに帰ると、、、
途中でママがいない事に気づき
泣き出したようです🥲

先生がおもちゃで気を引いて
すぐに泣き止んだみたいですが

お迎えに行くと
飛び付いてきました❗️

慣らし保育2日目
9時〜10時
教室に入ってすぐ
娘ちゃんは私に
『バイバイバイバイ』っと
手を振って〜
遊びだしました😳

今日は泣かずに
遊んでたみたいで、、、

私がお迎えに行くと。
帰りたくない❗️っと
泣きながら帰りました🤣

牛乳も
みんなと一緒に飲めたみたいで🥛
普段は残しますが、、、😅

娘ちゃんの成長が始まってます😁笑


最近の私のお気に入り撮影

ポートレートがいい感じ🤗