こんばんは〜
私事ではありますが、最近プログラミングの勉強を始めました
理由は特にないけど詳しくなりたいなぁという好奇心だけ

まぁそれはさて置き



本題に入ります。

タイトルの通り
新生活で新しく買ったソファー


思っきりハズレを引いた


使って1週間ほどの写真がこちら






届いた初日はふっかふかやったはずのソファが見事にペシャンコ😑


なんなら初日の夜にはぺしゃってた



通販で2万ちょいで買ったけど近くのコーナンとかで売ってる1万代のソファの方が数段マシ🙄



挙句の果てに

このソファ買った所から後日電話がかかってきて


「ソファをお買い上げの方限定でウォーターサーバー無料設置させていただいております!」

とのセールスの電話が…


こんなソファ売ってる所から誰が契約するか😟



とにかく座ってると床の感触がおしりに伝わってくるんで耐えきれず得意の改良を加えます












実家から不要な枕カバーに不要な綿(ありがとう🎎)を詰めたクッションを持参






ソファのチャックからクッションを挿入!




















まぁ少しはマシになった?


座り心地はまぁかなり良くなったけど






後日…



また実家に帰った際に不要な服をミシンで縫って不要な綿(ありがとう🎎)を詰めてまたまた持参







そして詰める








もはや原型を留めていない


ベイマックスの如く膨らんだ












というかそもそもこの茶色が好いてない



てなわけで買いました






ソファーカバーを新たに購入しました!


ビフォー


アフター


うん良い


原色感の強い茶色から打って変わってマシな感じになった


イメチェンには充分



まぁソファに関しては結局飽き飽きして今は別のソファを買ってそれにソファーカバーを使ってる状況



ソファーカバーは大満足

なんてったって元のソファがどんなもんでも見えなくなるからデザインじゃなく座り心地だけで選べるから安物傷物ソファでもある程度のビジュアルは保てる( 'ω')?

ちなみに今のこのソファは2000円🙂




部屋のイメチェンをしたいって人にはお手頃でいいとは思います𓀥