こんにちは



今日も家でゴロゴロ映画鑑賞生活




昨日の夜は1週間頑張った自分にご褒美のステーキ


と言ってもスーパーで値引されてた600円くらいの肉🥩


を半分にカットして夜は半分だけ!








にんにくチップとバターで食ったら安い肉でも美味しい





残りの半分は今日の朝ごはんに回しました!
















塩とブラックペッパー、昨日はなかったバジルも振って焼いて今度はカット







最近買った念願のバルミューダトースターでパンを焼く🤤











普通のトーストにはバターを塗ってもうひとつはチーズ








これで肉とレタスをサンドしてステーキサンド



まぁ美味いわなって感じ


今のこのブログを書いててお腹減った😂
さっきまで減ってなかったのに















んで唐突に本題に入ります


時期は遡って引越ししたての7がつ当初





私は実家から持ってきた敷布団で寝てました





寝れないことはないけど決して寝心地が良くはない


朝になったらちょっと身体がだるい
休めてるはずなのに



実家の時も敷布団やったんやけど2枚重ねてたのと多分ベットフレームのしなりもあってここまで寝心地悪くなかったんやけど🙄






この当初の部屋全体


ニトリで買った4段の棚とネットで買ったソファー


このソファー2万出したけどまじでハズレ過ぎて笑えます🙄
その話はまたいつか


一方
手前の掃除ロボットは同じ2万だしてQOL爆上げしてくれて今では名前付けてる🚶‍♂️





もし気になられましたらこっちのブログ読んで見てくださいm(*_ _)m








安定に
話が逸れました








敷布団に嫌気がさしたので
買いました
マットレス(倒置






一人暮らしをし始めてからニトリ信者になりつつあるのでニトリでチョイス

セミダブル🤩

お値段も12000円ほどで想像してたよりかなり安く調達出来ました




勝手にマットレスってもっと高いものだと思ってた







早速到着

玄関の前まで佐川のお姉さんが届けてくれました


中まで入れましょうか?

って言ってくれましたが目の前の女性に頼むのも気が引けるので

大丈夫ですありがとうございます
って言って担ごうとしたら

!!!重い( ̄▽ ̄;)

思ってた2倍重かった


なので
思いですね😅って言いながら2倍の力入れて運び入れました笑

多分このマットレスが特別思いって訳ではなく私のマットレスに対する知識?経験?不足です

まぁマットレス持ってた事ないし持ち上げたことなんて尚更無いし(*´ ³ `)ノ







セミダブルのマットレスがごっついコンパクト





もうペッシャンコに真空されてます







カッターで切れ込みを入れて空気を送るとブォッと膨らみました👶






これにまたまたニトリで買ったすっぽりシーツを被せます

これがまた質感がいいんよ















元々敷布団を置いてたところにセット


寝転んでみると


👶


最高ですね


私はマットレスに詳しくないのでこれがマットレスの中でどのレベルかは分かりませんが最高です



多分何万何十万のマットレスでも私は多分分からないんだろなぁって感じです








これで私の睡眠の質がワンランク向上しました🙃








でも今はマットレスを床に直置き
これだと蒸れてダメらしいので(見た目的にも好みじゃない)


ベットフレームのネットサーフィンが始まりました🥦





次のブログはベットフレーム組立編かな🥱



てなわけで今回はここまで


ありがとうございます!