こんにちは


最近コロナの新規感染者が2万超えたりと結構酷くなってますね
私の住んでいる場所では幸いそこまで多くはないですが着実に増えてるみたい…

ワクチンに関しては摂取券がまだ届いてないし届いたとしてもちょっとまよいそう🥲





私は仕事の都合で先月から人生で初めて一人暮らしをしてます

タイトルにある通り気絶しました



ほやほやの昨日の話笑




一人暮らし自体は順調で
掃除も毎日するし、おにぎりも作って仕事に行ったり洗濯も溜めないようにしたり、毎日自炊したりと今の所は私には理想的な生活を送ってました(*´ω`*)



昨日までは



気絶したのは昨日の夜のことです。





昨日はいつもより仕事が終わるのが遅かったのですがそれ以外は普通に帰宅していつも通り晩御飯の用意をしてました。



昨日はパプリカにハムと卵を詰めて蒸し焼きにした料理を作ってました




料理をしている最中の出来事だったのですが、

使った包丁を洗おうとした時に私の不注意で指を切りました。


調理器具にはこだわりたいと良い包丁をかってこまめに研いでたのが仇となりました…



食材を気持ちよく切るための包丁で気持ちいいほどスパッと己の指を切りました



痛みはそこまでありませんでしたが出血が止まりません

押さえて止まったかと思って離すと直ぐに吹き出すように出血します




頭の中でどんどん焦ります

病院に行かないといけないのか?
どこにいけば?どう連絡すれば?


実家であれば

切ったーー!!!!

って叫べば家族の誰かが助けてくれますが、今は1人


とても不安になりました

別に死ぬような話ではないのは間違いないのですが、病院に行くにしても車もないしまだ知らない土地で通いつけの病院もない



そんなことを考えながらひたすらキッチンペーパーで指を押さえながら止血をしてました




ずっと頭の中で
止血しないと止血しないと止血しないと




って思ってたら目が覚めました




ここがどこなのか分からず
夢だったのかと思ったものの自分が仰向けで寝転んでいるのはキッチン



まだ料理の途中でフライパンからはぱちぱちとパプリカと卵が焼ける音




恐る恐る指を見ると




しっかり切ってます。




止血している間に気を失って倒れたみたいです。





人生で初めての気絶を経験しました…




実際気を失ってた時間は数分、もしかすると数秒だったかもしれませんが正直結構怖かったです笑




火はあったし、もし出血が原因で倒れたなら多分そのまま起きることなくお陀仏やし




こんな時に一人暮らしの怖さを感じました




でもやっぱりお腹は減るし、せっかく作ったのに勿体ないと思ったので止血しながらご飯は平らげました笑







気を失った理由は出血多量では無いと思います。
確かに結構出ましたが、気を失うほどではなかったし、


多分疲れや焦り不安感で気を失ったのかと思います😅







まぁそんなこんなで私は人生で初めての気絶を経験しました





ちょうどLINEをしてた数人に気絶したことを言ったら笑える返信ばっかりでした笑



彼女に気絶してたと送ったら
「寝てたん🥺」
って
向こうは私が仕事に疲れすぎでバタンキュしてたと思ったみたいです



たまたま連絡とってた姉にも送ったLINEはこれ





弟がぶっ倒れたのに気にする素振りはなしです。

姉らしい






以上!
ありがとうございました。