お久しぶりです!



久方ぶりのブログ更新
今回はどうしても記事にしたいアイテムがあるのでそれを紹介する為に久しぶりに更新します🤩


早速なんですけど今回紹介するのはこちら







普通の3000円程度のスマホスタンドなんですけど私がここ1年で使った3000円で1番満足度の高い3000円の商品です🤩





今年のゴールデンウィークもコロナのせいでどこも行き辛いのでおうちでゴロゴロって方も多いかと思い
そんな生活の快適さをワンランク上げるアイテムだと思ったのでこの商品の魅力を紹介していきます!



この商品の紹介ページのイラストを利用して説明していきます👍

まずは使用のイメージ
イラストではタブレットをセットしてます
実際私も会議のズームの為のiPadを取り付けたりもしてますのでその程度の薄型のものであれば基本的に取り付け可能です👍




そしてよくドンキとかで売っているぐにゃぐにゃワイヤー?タイプのスタンドとは違いスプリングの付いた棒状のスタンドであるからこその可動域とiPad等の多少重くても支えれる耐久力を持ってます👍










この下のイラストの左真ん中の関節部に黒のダイヤ型のネジがあるのでどんな角度でも重いものでもしっかりその場で固定することが可能です









んでもってさらなる魅力を私が実際に使ってる写真で説明します😁

私の場合はベッドの頭部のセンターに取り付けています

このスタンドは可動部が6点あるのでありとあらゆる方向に持っていくことができます










左だったり






もちろん右も










そして上も😎





そしてなんと言っても最大の魅力は



















ここに充電のコードを通すことが出来るということ🤩

私の場合はここから通して








ここに出てきて





ちゃんとスタンドの取り付け部には穴が空いているのでスマホをセットした状態で充電が可能です🤩

しかもちゃんとスタンドに沿って配線してる為、絡まったり別の場所から引っ張ってきたりしなくて済む😭


それが1番嬉しい







私は基本的にYouTubeを見ながら寝るのですが
これを使い始める前までは手で持ったり、どこかに立てかけたり…
でもそれだと振動で倒れたり、お世辞にも快適じゃなかったのでドンキでぐにゃぐにゃワイヤー?のスマホスタンドを購入しました
でもそれはワイヤーってだけやから可動域は狭いし重みで項垂れてくるし…
それもそれでお世辞にも快適じゃなかったので

去年の自粛期間に何かいいものはないかと探した末に見つけたのがこれでした(⤵︎ ︎は最新式)



寝転びながら自由自在に好きな場所にスマホを持って行けるのはほんとに快適

これで顔面にスマホ落とす事件も無くなりますし😱


配線すれば充電も出来るし



最近はスイッチの画面を取り付けて上向きに寝転びながらゲームしたりもしてます👍



他にもzoomで会議や面接をする方であればこれをテーブルにでも付けてスマホやタブレットを目の高さまで持ち上げてセットすれば画面映りの良い角度で受けることができます💪




てなわけでブログサボっていた私が重い腰を上げて今回どうしても紹介したかった物の紹介はこれで終了です😊


最後まで読んでくださった方がいらっしゃればありがとうございます!