こんばんわ!


今回は普段【バイク】とはまったく趣旨のことなった話題

香水のお話ニコニコ




夏も終わって秋が近づいてくると咲き出す花があります。

それが金木犀



金木犀?っと思われるかもしれませんが、名前は知らずとも香りを匂えば、あ〜この匂い!

と必ずわかると思います


そして誰しもが言う

いい匂い




この金木犀の花は本当にいい香りがします。


今回はなんとそんな金木犀の香りの香水を見つけて手に入れたのでご紹介


AUX PARADIS (オゥパラディ)

オスマンサス オードパルファム(Osmanthus)




これは秋限定で売られるもので大変人気

オンラインでもすぐに売り切れてしまいます
(9/5現在では在庫切れ入荷予定あり)




私は運良く手に入れることが出来たので早速試してみました!





第一印象
え?
金木犀?


第二印象

いい匂い〜



第三印象

でも金木犀?





って感じです

実際の所本当に金木犀らしい匂いかと言われればそんな感じはしない…

まぁ半年以上実際の金木犀の香りを嗅いでいないので忘れてしまっているのか?ん〜って感じです

実際咲く季節になれば実物と比較しようと思ってます笑




でも普通にいい香りなんですけどね

普通にいい感じなんやけど
金木犀?

って感じです




実は他にも金木犀の香りの香水は持ってまして




これ



これも金木犀の香りとして売られてました




この2つの香水を比べてみたらどちらかと言えば後者の方が金木犀っぽいかなぁ

って感じです

でもまんま金木犀って訳でもない笑










てなわけで結局行き着くのがランバン

これは金木犀とはなんの関係もないですがメタメタええ香り






名入れ出来るのもあるので誕生日プレゼントとかにはこれをよくあげるととても喜んでくれます照れ








本当の金木犀の香りを見つけるまでの道のりはまだまだそうです。