こんにちわ



新しいヘルメットのシールドを買ったんで報告です






僕が使っているヘルメットはSHOEIのZ-7

軽くて有名なヘルメットですね



重量は1300gほど
フルフェイスのなかでは11位くらい(意外と微妙)の軽さ



ちなみに1位はシンプソンのcarbonヘルメット


デザインも優秀なんでお金さえあれば間違いなくこれを選びますね


これならアメリカンでもカフェレーサーでも似合うし






でもって今回買ったのはシールドなんでシールドの話に戻します







買ったのがこれ


別のものを使用してました。










今回買ったダークスモーク











これがメロースモークが壊れてから付けてた社外のゴールドミラーシールド





これは全くおすすめしません。



見ての通りゴリゴリのミラーなんで周りから自分の顔が見えることはないですが自分からも周りが見ずらい(本末転倒)



昼間はまだいいんですけど夜は怖いです

なんでこれで夜走る時は基本的にシールドは開けてました



んでもって昼でも暗いんでなんぼ快晴でもシールドしてると曇天




どんなけ気持ちいい天気でもシールドと曇天




気分が下がります






んなわけで交換








見た目も落ち着いていい感じ。






これに変えてから随分走ってみましたが

めっちゃいいです。


夜でも全然見えます

たしかにミラーに比べると周りからは中の人の顔は多少は見てると思いますが、じっくり見ないと見えないレベル




んでもちろんちゃんと
快晴な空は快晴



もう少し早くから変えておけばよかったなぁって思って少し後悔






てなわけでこの辺で


ありがとうございます。