こんにちは




うさです




だいぶ
投稿期間が開きました
すいません(誰も待ってへん笑)



ちょっとブログ書くの飽きてた笑



でも今は少し時間があるので投稿していきます!



最近ずっと続けてるシリーズからの続き

今回でPart5

エストレヤのギア不良を治していきます。



前回はクラッチケースを塗装した所で終わってましたね


これから本題のクラッチプレート類の交換に入っていくのですがそのプレート類は全てTwitterでいつもアドバイスを頂いている方が今回安くで譲って頂けることになりました。

ありがとうございます。

てなわけでそれらが届くまでの間に他の作業



クラッチワイヤーがフリーになっているのでこれを機に思っきり洗浄します。


まずはパーツクリーナーで古い油分を全撤去
最近いっちゃん安いパーツクリーナーを買いだめしたので勿体ぶらずにガンガン注入









ボタボタ出できます


汚い


んで取れたらそれで終わらず
新しく注油します


んでもってここの作業は終了

まだ届かないので
適当に塗装でもして時間潰します







んな事している間に届きました!




フリクション類以外にもスプリングなども譲って頂けました笑い泣き

スプリングは規定値を下回ってない限り再利用しようと思ってたので嬉しいです






そしてメッセージも頂きルンルンです



早速作業開始していきます!


新しく取り付けるパーツには取り付ける前にエンジんオイルを馴染ませて取り付けていきます


今回使用するオイルはヤマブルのオイル
これが今のところ1番良いとの情報があったので少しお高いですがチョイスしました



オイルを馴染ませて
フリクションプレート 銀の厚いプレート 銀の薄いプレート
(恐らくこの順だったはず、、時間が経ったので忘れてます。参考にする場合は他の方のブログをおすすめ致します滝汗

の順番でどんどん組み込んで行きます
んで最後のフリクションプレートだけは1つずらしてハメたらおけ!




ちょっと目的地に着きそうなので
今回はこの辺で、、、



今日の夜にでもこの続き更新します!




では


ありがとうございます。