本日二本目の行進

 

 

先ほどは愛犬についてのブログを投稿いたしました

 

愛犬のためにスロープ作ったけどしくったって話です、、

気になる方はそちらの記事も見てみて下さい。

 

桜ももう散りましたね

 

 

てなわけで今回は初めて僕がタイヤ交換をした時の話です(桜トーク短すぎ)

 

 

 

これが当時のノーマルタイヤのエスト

 

 

んでこれが今回交換したタイヤです

一目でわかる分厚さ

 

 

使用したのはファックストーンというメーカーのタイヤです

 

こうゆうビンテージタイヤで有名なのはファイヤーストーンというメーカーです

 

名前もまぁ似てますが値段はファックストーンのがファイヤーストーンより半額ほどの安さです、、キョロキョロ

 

このようなタイヤなんでグリップ性能なんて気にしないのでファイヤーストーンというブランドがいい!っていうこだわりがなければファイヤーストーンで特に支障はないかと

 

このタイヤを手組で組んでいきます

 

 

タイヤレバーを使って組むんですがこれがなかなか大変でした

真夏だったので汗だくチーンたまったもんちゃうわ

 

 

 

 

 

つけました

 

ふといなぁ

ええわぁええわぁ

 

 

次はリアです

 

 

とりあえず車体からホイールはずしてホイールからタイヤ外していく

 

 

 

 

 

 

交換しました

 

ふといなぁ

 

 

 

 

 

 

んでもってつぎは塗装です

 

ハブとスポークだけ塗装しました

 

 

 

車体に取り付けたらこんな感じです

 

あっスプロケも塗装してますねキョロキョロ

 

 

それにウインカーも純正品から変えてます

 

 

使ったウインカーはAmazonで売ってる安物のウインカーでホームセンターで売っているステーを活用してつけてます

 

安物ですが特に問題なく二年以上使ってましたね照れ

 

 

 

タイヤが太くなってかなり重厚感が出ました

 

ただその分車高が上がったのでサイドスタンドの状態だとかなり傾きます。

そして上の写真でみてもらえればわかるのですが、、、

 

 

センタースタンドとたてていてもリアタイヤが浮きませんw

 

 

かろうじて勝手に前に行ってセンスタが外れるようなことはありませんでしたキョロキョロ

 

 

このタイヤにしてから一番驚いたのは乗り味

 

乗り味がかなり変わります

 

カーブでバイクを寝かすときの感覚が全然違います、、

 

 

乗りずらくなったかと言われればそんなことは無く、慣れれば普通に運転できます。

 

 

見た目はほんとに好みになったので子のカスタムも成功という事で今回はこの辺にしときます。

 

ありがとうございました。照れ