こんばんは

 

 

今日は一日庭でDIY do it yourself

してました

これを作ってました

スロープです

 

というのタイトル通りうちには犬がいるんですけど庭に放していると階段を上り下りしてしまうので犬のふたんにならないようスロープを作ることに決めました

 

うちの犬のチャオです

 

ごっつかわいい

 

 

てなわけで頑張ります

 

木材を用意して長さを計って

 

ノコギリで切って

 

 

切って

 

 

 

切って

 

 

 

ビズでとめて

 

 

 

かたちが出来て

とげが刺さらないよう研磨して

 

段つけて

 

 

 

 

失敗です

 

 

 

 

角度が急すぎたみたいです

 

うちのわんこは使ってくれませんでした

 

カーペットのような滑らないものをつければ大丈夫なのかもしれません

 

とりあえず今日は作業は終了して明日また再開します

 

 

ん~~~どうしようかな~

板を付け足して角度をもっと緩やかにしようかと思ってます

 

それかカーペットかなぁ

 

まぁとにかくうちの子に気に入ってもらうために努力を重ねます

 

可能であればバイクの乗り上げのスロープとしても使えるような工夫もしたいな