基本を学び、基本に徹する | 「望診」であなたの心と体の不調をサインから読み取とろう

「望診」であなたの心と体の不調をサインから読み取とろう

ドイツ生まれの自然療法ホメオパシー+東洋医学の診断法の一つの望診法、心のお悩みにインナーチャイルドを癒して、あなたがあなたらしく生きるためのお手伝いしていきます

日曜日から1日半熱海にて、ビッグなメンバー3名様に同席させていただき、

ホメオパス必須のアイテム「TBRを使いこなそう!」セミナーに参加しました。

風が強くて髪の毛ぐわぐわになりました笑

 

QX-SCIOに続いて宝の持ち腐れ的な私のお道具。

そろそろ本格始動しなくちゃとセミナーに参加するも、

あれ?おや?と目から鱗が落ちまくり、頭がパンパンになりながらも、

なんと楽しい時間だったかと有難い気持ちでいっぱいになり、

さーーーやるぞぅ!になりました。

 

主訴を読み解く力

何が大事で、これはいらない情報と整理すること。

提案されたレメディーであっているかの確認。

 

よくよく見ればテキストに載っていた情報を素通りしていたことにも気づいたし、

まだまだ読みが浅いこともわかった。

素敵なセミナールームは氣が高くて居心地良いの

 

基本をしっかりと学び、忠実に行うことの大切さも感じた。

 

先輩ホメオパスの症例などをお聞きしながら話が尽きないし、

とにかく楽しかった。

最近佳き出会いに恵まれ、学ぶことも楽しいけれど

人に会うことも楽しいと感じる毎日。

 

学びはつきないが、生涯学び続けていこう

大事な相棒です