次々に咲く花たち | 「望診」であなたの心と体の不調をサインから読み取とろう

「望診」であなたの心と体の不調をサインから読み取とろう

ドイツ生まれの自然療法ホメオパシー+東洋医学の診断法の一つの望診法、心のお悩みにインナーチャイルドを癒して、あなたがあなたらしく生きるためのお手伝いしていきます

ソメイヨシノが散り始め、次はツツジが準備万端。

日当たりの良いところでは、ちらほら咲いていた。


植物って誰がお知らせもしていないのに、ちゃんとその時期になると花を咲かせて、人々を楽しませてくれる。

えないな。


月曜日から朝ドラで「らんまん」が始まった。

日本の植物学の父と言われた牧野万太郎さんの物語。

毎朝見る時間ほないので週末にまとめて見るのだが、

94歳というお歳まで植物標本を作り残されたとのこと。

素晴らしい情熱と好きということが、これだけ人を行動的にさせてくれるかと思うと、年齢だとあきらめることなく、私も好きを突き進めようと思った。