前回の続いて
「編みつける口金」で、もう1点作ってみました。
今回使ったのは、くし形の口金、
バンドは前回と同じ​ゴクボソブレード ​です。

くし形なので、
思い切って円形のがま口に挑戦!
簡単にできるかなと思っていたのですが、
口金の形とにモチーフ編みの円周を合わせるのが
結構大変で、何度も編みなおして、どうにか、
形になりました。



正面から見たところ、どうにかまん丸になりました。


横から見たところ





ゴクボソブレードはやわらかいので、ちゃんと口が開きますが、
紙バンドで作ると、この形は、開きにくくなるので
ちょっと難しいかな~。

色々改良点はありますが、
とりあえず、編みつける口金の試作はひと段落としましょう。