2024 ももクロ春の一大事 亀岡市 2Days 行ってきた | タイトルは考え中

タイトルは考え中

競馬・DIY・ももクロ・つり・阪神…etc

「2024 ももクロ春の一大事 京都府亀岡市」
 
2days行ってきました
 
 
春一は、去年行けなかったので
 
2年ぶりの参戦
 
 
途中、滋賀の「太郎坊宮」へ寄って
 
12時頃に亀岡市に到着
 
 
 

 

 

 

いつものようにAEブースで会員カードをかざすと…

 

 

♪パンパヵパーン

 

参加賞が大当たり〜!

 

うれしー

 

これ、何十回かやってるけど

 

初めて当たった!

 

光るキーホルダー

 

 

 

 

物販で必ず買うTシャツ

 

白い箱Tが売り切れになっていたので

 

そういうときは、誰かの単色を選びます。

 

まだ一枚もパープルを持っていなかったので、れにちゃんを

 

 

初日

 

席は、アリーナのど真ん中あたりでした。

 

実は最も最悪な場所

 

ステージも遠い

 

トロッコが通る外周や、客席を前後に分けるセンター通路からも遠い

 

ももクロちゃんとはどうしても近づけない位置

 

 

 

 

 

まあ、しょうがないとして

 

 

 

 

やっぱりライブはイイ

(Xから頂戴しました)

 

セトリは、新旧いろいろ

 

春一は、地元小学生の合唱で泣きそうになります

 

 

 

また今回は、明智光秀ゆかりの地で

 

武将、火縄銃部隊? がステージで姿を披露した後

 

「労働賛歌」のサビで、まるで勝ち鬨のように腕を上げていた様が

 

とってもカッコよかった

 

あんな勇ましい「労働賛歌」は初めてでしたね

 

 

 

 

あっという間にライブは終わりました

 

 

 

 

 

 

 

夜は、もともと京都駅近くのホテルに泊まる予定でしたが

 

遠くてアホくさくなったので

 

キャンセルして

 

銭湯へ行き

 

車中泊にしました。

 

一晩200円

 

 

 

 

 

朝早く起きて、出雲大神宮へ行きましたが

 

そのあたりのことはまた別のブログで。

 

 

 

 

 

 

 

DAY2

 

席がgoo! ステージからは遠いけど

 

なんと前が通路、しかもはなっぱし

 

ラッキー!

 

 

トロッコがすごく近くて

 

4人ともとても近くで見られました

 

 

近いと生声が聞こえるんですよ

 

それがなんか嬉しい

 

セトリは

 

珍しい曲もいくつか

 

 

大好きな曲

 

「PUSH!」

 

近年、よく歌ってくれて嬉しい

 

 

 

 

 

 

まだ明るい時間に終わる野外ライブも新鮮

 

 

来年はどこで開催するのか?

 

この件にはまったく触れていなかったけど

 

たぶんそのうち募集がかかるはず

 

 

 

 

 

戦利品

 

 

 

 

 

 

 

荷物になりそうで

 

あまり買いませんでした

 

 

 

フマキラーさん

 

釣りでお世話になります

 

 

 

 

 

バッジはあーりんでした

 

 

 

 

やっぱ春一はいいね

 

 

 

 

 

 

次回は、大阪の「しおりんのソロコン」2日目を狙います。

 

実は、すでに前日、5日に行われる

 

甲子園 阪神対楽天のチケットとホテルも抑えたので

 

行かなければならないわけです

 

絶対当たる!