DIY素人が一戸建てリフォーム㉘ トイレのタオル掛け | タイトルは考え中

タイトルは考え中

競馬・DIY・ももクロ・つり・阪神…etc

DIY素人が中古一戸建てをそこそこリフォーム㉘

トイレのタオル掛け

 

 

小ネタなんですけど

 

 

 

 

 

新居のトイレは狭いです。

ちなみに、便器、手洗い、壁紙、手すり、床など

写真で見えているもの全ては自分が設置リフォームしました。

 

 

 

そんなトイレでずっと悩んでいたことが。

 

 

 

 

 

「手を拭くタオルかけをどこに付けようか」

です。

 

 

 

 

 

まあ、右側の、ちょっと空いた

このスペースしかないんですけど

 

 

 

丸い輪のタイプを付けるしかないないなぁ

と思いつつ

 

ただ、ああいうのって壁まで塗れて

カビが生えたり

壁紙が傷んだり

するから

嫌だなぁ、なんんかないかなぁ

と思っていたんです。

 

 

 

 

でもしょうがないから

手頃なヤツを100均で買おうと見に行ったら

 

 

 

 

 

お!? これいいんじゃない?

 

というものがありました

 

 

 

 

 

 

壁に付けてフックをかけたり

 

対でつけて板をおいて棚を作ったりする用途らしいですが

 

 

 

 

 

これをここに付けてしまえばタオル掛けになるのではないか

 

 

 

 

 

 

 

いけるやん!

 

 

 

これなら、塗れた手が壁に当たらないし

濡れにくくて汚れにくそうではないか

 

 

出入りのジャマにもならない長さなので

ひとまずこれで行ってみよう!