江口寿史展「彼女」行ってきた | タイトルは考え中

タイトルは考え中

競馬・DIY・ももクロ・つり・阪神…etc

江口寿史イラストレーション展「彼女」

金沢21世紀美術館で、5月27日まで開催中。

行ってきました。

 

江口寿史さんが描く、特に女の子が大好きです。

今の人は、イラストレーターだと思っているかもしれませんが

れっきとした漫画家です。

 

私が小学生だった頃、

「すすめ!!パイレーツ」

「ひのまる劇場」

「ストップひばりくん」

などの連載を手がけていていたのですが

 

アイディアが出ない

丁寧に書きたい

 

行き詰まると「白いワニ」が出てきて襲ってくるとかw

メンタルが厳しかったみたいで(どこまで本当かわかりませんけど)

 

1985年にビックコミックスピリッツで久々に連載を開始した

「パパリンコ物語」という作品は

コミック化されるほど続かぬ短命で急遽終了してしまいました。

あれ、好きだったのになぁ。

 

その後は、時々、読み切りで作品を出していました。

 

”うしみつくん”とかね。

 

でも、最近は殆ど漫画を書かれていません。

また連載を書いてほしいと願っているのですが・・・

 

 

そんな、大好きな江口寿史さんの女の子たちが集められていました。

 

写真撮影OKだったので、いくつか載せます。

 

ひばりくん

 

 

リンコ

ミスタードーナツのグラスを思い出すなぁ。全種類持ってた。

 

 

本当に、そこらへんを歩いていそうな

 

 

 

 

 

画集 買いました。この中にほとんど収められています。

 
 
一番好きな「彼女」です
杏果っぽい・・・
 
 
 
 

次の個展もぜひ金沢21世紀美術館へ。

お願いします、江口さん。