2016 有馬記念 結果 | タイトルは考え中

タイトルは考え中

競馬・DIY・ももクロ・つり・阪神…etc

第61回 有馬記念 GⅠ 中山 芝 2500m
 
 
27年連続の観戦に中山競馬場まで行ってきました。
 
時間がなくて予想をアップできず残念でしたが、
軸は、サトノダイヤモンドと決めていました・・・がw
 
 


 
 
 
 
いわゆるサイン馬券で
今年はアメリカ次期大統領のトランプ馬券として
サトノダイヤモンド、ミッキークイーン、ヤマカツエース
のBOXは、一応購入w
 
 
で、パドックを見たら
キタサンブラックがムッチャクチャよかった

もう、一着固定でキタサンとサトノダイヤモンドの二種類買うと決めた


少しチャカついていたゴールドアクター

 

早くから穴で狙うと決めていたヤマカツエース

秋のG1はんなぜか④がよく絡むので密かな期待




 

 

サトノダイヤモンドも速歩で気持ちよさそうに歩いていた








早めにパドックを出てスタンドへ向かったら、今年はかなりの時間前にスタンド前へ行く通路が封鎖されていた

 

毎年、とんでもないおしくらまんじゅう状態になるので制限したのだろう

きっと毎年けが人が出ているに違いない

いい措置だったと思う

 

一階の一番右側のゲートだけ開放していたので

なんとか入ることができた

 

 

 

 

レースは、展開の流れを読んだのかルメールが早めに先団に付いて

キタサンブラックをマークした感じ

さすがルメール

 

 

 

 

 

2017年はこの馬が中心だな

面白そうだ

 

4着にヤマカツエースが入っていて残念だったな

 

 

 



 

馬券は、三連単・複、馬連

取りましたけど

トリガミでしたね

 

1~3着が1~3番人気だったのは

1977年、テンポイント、トウショウボーイ、グリーングラス あのTTG以来

39年ぶりだという

 

 

 

 

 

これは記念馬券でお取り置きです




 
 この日、午後からのレースに挑みましたが

有馬以外は全くダメでした

有馬もがみったしw

 

 

今年の競馬は金杯で大きな万馬券が当たって幸先いいスタートを切ったのに

春は全然ダメで

 

夏も全然ダメで

 

秋になって当たり始めたけど

あまりいい配当を抑えられず

(みやこSが当たって結構返したけど)

 

結果的には、けっこう負けましたね

 

まあ、去年がそこそこ良かっただけに

毎年こんな感じです

 

予想も、けっこう当たらずとも遠からずで

データとか出目とか駆使して面白かったです

考えてみると馬連だったら結構当たってたケースも多く

 

でも、どうしても3連複を基本にしちゃうので・・・

 

やっぱり上位3頭を当てるって難しい

 

 

 

 

来年も頑張りましょう

 

予想とか結果とか

つまらないブログを覗きに来てくれた皆さん

ありがとうございました

馬DASH!

 

気が向いたら東京大賞典

やりますw