【夫に腹が立った時の対処法】

夫に腹が立った時、よく

自分だけが、イライラしていて、夫はケロっとしています

 

例えば、

雨が降っても取り込んでくれない洗濯物

 

夫、

「雨が降ったんだね」

 

 

私、

「知ってたんなら

洗濯取り込んでよ!」

 

 

私、

「怒りまくります。。。」

 

 

そしたら、

夫、学習しました。

 

 

次の雨の日

「雨の降ったから、取り込んどいたよ」

 

 

「すごいじゃん!

え、

乾いた洗濯と、半乾きの洗濯が一緒になってる」

(床にそのまま、入れただけ、

乾いていたはずであろう、洗濯まで濡れると

イライラします)

 

 

私、

「また怒ります」

 

 

 

いい加減

私も、夫に期待しなかったらいいのに

いちいち

イラっとしてしまいます

 

 

こんなやり取りを

長年やってきたのです

どう思います?

(アホです笑)

 

 

しかし私が

ストレスクリアを初めて

自分が本当にほしいものに

出会った時に

私のいつもの

イライラがなくなっていました。

 

私、

ブチ切れることが

なくなってくる

 

 

 

些細な洗濯物の

言い争い、

洗濯物が雨に打たれても

イライラしない

 

 

 

冷静な自分になってます。

 

 

現実が教えてくれることに

目を向けてみる。

 

 

難しく、納得するわけではなく

ただ、気がついたのです。

 

 

 

ブチ切れて上等!(笑)

 

 

こんな些細なことでも

イラッとした時

自分を見つめるチャンスです。

 

 

 

 

 

自分を大切にすることから♡

お互いが言いたいことが言える

環境ができます

 

 

 

https://resast.jp/subscribe/96228/1101348