【幸せ夫婦であり続けるコツとは】

幸せ夫婦であり続けるために大切なこと

コツがあるはず!

爽やかな関係の幸せ夫婦の観察からも学んでいます

 

 

 

幸せ夫婦であり続けるには、

 

 

言いたことを言う!!です

 

 

言いたいことを言って

喧嘩するほど本音を話している



 

  • 言いたいことを言わない
  • 言えない
  • 気を使っている
  • 話を聞いてくれない

 

とストレスたまりませんか?

 

 

言いたいことを言う

 

 

私は結婚して最初は

言いたいことを言えてませんでした。

言い過ぎるのが、ちよっと怖かった。

 

 

しかし、

私は、気を使ってましたが

夫は気を使う人ではなかったのです。

 

 

 

私は気を使うのは

バカバカしくなり

言いたいこと

言い始めました。笑

 

 

 

言いたいことを言うと言うのは

リスクもあります

 

 

喧嘩になることも

怒らせることもあり

意見の食い違いが

出てきます

 

 

お互いに、言い合うことで

なぜ喧嘩になったのか

怒らせたのか

反省もできます。

 

 

 

(すぐは反省できないけどね)

 

 

 

でももしも、

言いたいことが言えない時は

問いかけてみてほしいです。

 

 

なぜ、言いたいこと言えないのか

自分に問いかけてみてくださいね

 

 

 

自分を大切にすることから♡

お互いが言いたいことが言える

環境ができますように

 

 

 

https://resast.jp/subscribe/96228/1101348