週末はMs concert前は、個人でホール練習でした。

 

月に1度くらい、ホールとフルコンの感覚を注入しておかないと、本番の音のイメージが維持できません。

 



動画撮りましたので、進捗を兼ねて。

 

ベトソナ12番

やっとこさ、4声で横にきちんと流れるようになってきました。

弾けば弾くほど、この曲楽しい!奥が深い!!

こちらの曲は歌心満載なので、結構自分にあってます。(もうちょい派手さはほしいが)

ただ、変奏曲でバリエーションごとの違いが緻密なので、暗譜が難しいです。8月のコンクールには、これと2楽章、3楽章とセットで出したいのですが・・。果たして。

 

 

 

 

ノクターン13番

3月に本番を終えてから、ほとんど練習してません。

が、なんだかちょっと上手くなったかも笑

ベトソナと基礎練のシンフォニア、モシュコフスキーが利いていると思います。

冒頭の音のバランスがすごく整ってきました。

限りなく2拍子っぽい4拍子が、ちゃんと4拍子に聞こえる。と思う。

後半、自分に酔うと外してしまうのは、まあしょうがない!