4/8 真ん中の娘の小学校入学式でした。

 

満開の桜が咲き誇る中、すばらしい1日でした。

今年は桜の開花が遅れていて、この日のために待ってくれたんじゃないかと。

満開で小学校入学式になるのは30年ぶりだとかで、テレビでもやってました。

 

小学生になったばかりというのはピュアなもので、校長先生の挨拶でみなさんこんにちは、というと、生徒もみんな大きな声で「こんにちは!」と。

なんて初々しいんでしょう。

みんなちんちくりんですが、どんどん大きくなるのでしょうね。

成長が楽しみです。

 

式の最後は保護者もみんなで校歌斉唱。

さすがに歌う人はあまりいないのですが、私は楽譜見て歌えました。

ピアノやっててよかった。

ちょっとお洒落な調性で、Es durでした。(CとかFじゃなく)

 

二日目からは、もう学童保育に通います。

お昼時に電話がかかってきたとおもったら、びっくりなことに、早速お弁当を忘れて行ってました。

まだまだ手がかかりますね。

 

 



ランドセルはラベンダーカラー。

最近はカラフルでお洒落です。