今年のコンクール計画、2月には決めたいと思います。
先日、合同でレッスン会をした時にランチを先生とご一緒させて頂き、

何をやりたいか、
コンクールで何を得たいのか、
そのためにどういう計画を作るのか、

ということをお聞きして、とっても!共感しました。

コンクール曲だと、残念な形で本番に乗せるのは、自分のメンタル的にも良くなく、事前に何回か本番でのリハーサルを踏まないと行けないし、しっかりした準備が必要です。

とした時に、今年の夏から秋のシーズンには、やっぱりムジカナラは間に合わない。ので、今年後半、年末あたりに向けて、ちょっとずつ準備。

夏あたりの
ピティナ、アマコンに出るなら、ノクターン13番

夏休み後半から秋口にある近所のコンクール
本戦で「制限時間が無い」のが魅力。
ベトソナ12番を1から3楽章まで。課題曲入れると20分。暗譜でリサイタルみたくするには最高のチャレンジ

音楽祭は、お楽しみイベントとして、エディットピアフを讃えて。こちらたったの3分!(中級で出ます)
予選は8月のみなとみらい。
ここは本選と同じレベルくらいに会場が最高に良いので、激戦になってもこの場所に。中級なら、ダイジョウブだろう。
それと、近所のコンクールのリハーサルを兼ね
 



思考が整理出来てきました。
最近、天気の悪いとき等はジムでバイクを漕ぎながら、YouTubeでピアノを聴きながら、ブログを書くという流れができつつあります。