ギリシャからの中継 | CFP岡村裕久の人生楽しまなきゃ!日記

CFP岡村裕久の人生楽しまなきゃ!日記

学生時代より、FPをしています。日経新聞記事を中心に、日々、FP的視点で感じたこと、思ったことを楽しく綴っています。是非ともご覧ください。

おはようございます。
一昨日まで、アチーブメントのダイナミックアドバンスのアシスタントでした。
今回も全国から多くの皆様が参加されて、自分なりに一生懸命貢献いたしました。
目の前での受講生の変化が本当に感動的でした。
学び続ける大切さを改めて実感しました。

そして、昨日は、あおばフィナンシャルスクール2012として、
笑楽亭あおばの加盟店本部であるグランアセットパートナーズ主催のセミナーでした。

テーマは、海外不動産投資を中心とした海外投資に関してですが、
冒頭、投資家から、スカイプによるギリシャからの生中継もありました。

ユーロ離脱危機の、ギリシャの国内の様子など、明確にわかりました。
そして、そのほかのヨーロッパの様子も。
ヨーロッパの物価の違い、街の様子の違いなど。

やはり私たちは、マスコミを通じての情報には限界があります。
さらに、投資になりますと、なおさらです。
それを目の当たりにした情報の連続でした。

そして、新興国の不動産投資案件のご紹介等、詳細に説明がありました。

今後も、皆様が、グローバルな視点の資産形成のためのセミナーを開催していきます。

それから、8月のフィナンシャルスクールに、海外投資の実務家を迎えることができそうです。
海外から見た日本のことや現地の情報などをお話していただければと思います。
詳細は、あおばフィナンシャルスクールのHPやフェイスブックなどでご案内してまいります。
是非ともお楽しみにしてください。

本日は週明けなので、この辺で。
本日も応援クリックをお願いいたします!!