シルバーウィーク始まりましたね。


先週、フルーツをたくさんいただいたので



土曜日にシャインマスカットを使って
娘と一緒にレアチーズケーキを
作りましたラブ




カップに入っているのは
会社に持っていく分です。

台風が心配でしたが
東海地方はほぼ影響なかったので
良かったです。

日曜日、台風一過で
晴れていたので三河へ
無花果とあけ貝を買い行ってきました。

道の駅とJAに行ったのですが
駐車場に空きがなく中も超密状態💦

無花果はありましたが
あけ貝は見つからず・・・・
もう時期外れなのかもショボーン

高浜に彼岸花が綺麗な場所があると
ネットで見たと旦那が言うので
ちょっと寄ってみました。





とっても綺麗でした✨
一時間ほど河原を散策してきましたよニヤリ
時季によって、白、ピンク、黄色の
リコリスと赤の彼岸花の開花時期が
ずれるようですが
ちょうどキレイな時に来れたようです👍
(駐車場がありません💦
  あちこちに駐車禁止と書いてあるので
   路駐はやめた方がいいと思います)

明日は仕事ですが
水、木と
また連休です~❤️

気候も良くなってきたので
すずとのお出かけも楽しいです~🎵