日は5月11日土曜日です、天気は曇り時々晴れでした、気温は昨日に比べれば暑くなく体感的には丁度いい気温でした、明日は朝から雨ということで菜園で出来るところを出来るだけ済ませておくようにしました、まずは葉ネギがトウ立ちしているのでそれを撤去し耕耘し一部植え替えしておきました、これが植替えした葉ネギです

そしてこれが撤去した葉ネギです

80%くらいは捨てることになりました。

今日は他に1本ネギでホワイトスターの苗をセルトレイで育てているのですが、全然生長してくれません、種まきしたのが3月1日、2ヶ月以上経過しているのにこんな状況です。

1ヶ月くらい全く生長してないみたいで、ダメモトで菜園に仮植をしておくことにしました、今日耕耘した空き所にこんな具合に植え付けておきました。

これでダメなら諦めます。

先日からマリーゴールドを植えつけてましたが、今日2畝追加して植え付けました、これで遊んでいる場所がほとんど無くなりました

今日はマリーゴールドの畝を上の道から撮影してみました↓

写真上に見えるLOVEの花文字は現時点でパンジーが咲いてますが夏にはサルビアに置き換える予定にしてます、現在は苗を生育中です、ですがあまり調子がよくありません、かなり枯れたのや枯れそうなのでが出て来てます、何とか250本程度の苗が出来れば問題ないのですが。