よく ハイアーセルフとか

インナーチャイルドとか

心の声とか

従え って、


本音を我慢しなくていい


って言うけど、



この解釈を間違えたら大変だよね。



「あーもうヤダ!!」と


思って全て投げ出して


辞めてしまったり、捨ててしまったり


逃げてしまったり、



行動しちゃうと、

物理的に取り返しがつかない

場合もあるから。


じゃ我慢なの?というと

そうじゃなくて、


「あーもうヤダ!!」という

気持ちを

まず肯定すること。


こんなネガティヴなこと思っちゃいけない

とか

こんな弱いこと思っちゃいけない

とか

こーゆー気持ちになってることを

悪いことと思っている場合が多いので

そこに気付いて


そりゃそう思うよね


と、肯定しまくってあげる。


で、どう行動するかは

それから考えたほうがいい。



我慢しなくていいのは、

嫌だと思う気持ち に対して。


本音に気づいて肯定する


ってことなんだよね♡



えー、おさかなー、おにくがいいなぁ


と、チビは素直。顔が不満気😂