3年前にこんなこと書いてたのね〜、私。

たった3年前なのに

すごーーーーく昔のことみたい。


自分を大事にしようと、
色々頑張ってくれてたんだわー。愛おしいわー。

勇気を出して自分を守った瞬間のこと
すごく覚えてるな。

この間、最終回を迎えた
恋母の丸太郎さんも言っていた
「エイヤって瞬間がない人生はつまらないよ」
すっごく共感したわラブキラキラ

まさにエイヤって感じだったもんねてへぺろ👇
☝️の3年前の私が書いている
「何が大人かわからない」みたいなこと、
今ならこう思う。


自分で自分の機嫌を取れるのが大人。

周りの環境や周りの人間の言動次第で機嫌が揺らぐのが子供。


まぁね、そりゃ人間だから
ちょっとしたことでイライラしたり
悲しくなったりは勿論あると思うけど、

すべてのことがしょっちゅうしょっちゅう自分以外のものに左右されているのはみっともないと思う。


自分を不快にする物事や人物から
自分を遠ざけること、
これもまた自分で自分の機嫌を取れる方法の1つだと思うし、


自分が何をしていると幸せを感じるのかをちゃんと把握していること、
そしてそれをちゃんと自分にしてあげられること。


精神面だけではなく自分の体調の変化にも
ちゃんと気付いていたわってあげられること。




あぁ、私、まぁまぁ出来てるわ。

大人になったなぁ(笑)

そんな自分が誇らしいし、好きだ。

昔の私が色々頑張ってくれたからだ。

ありがとうピンクハート



私と話してみたい方
いつでもこちらのLINEへどうぞ!