チップスとノベルティ | 火サス的・プチ旅行

チップスとノベルティ

土曜日は、久々の観劇。(と、いっても先月「アイーダ」に行ったが・・)

ハービスエントの大阪四季劇場にて「マンマ・ミーア!」


主役である「ドナ」こと保坂千寿さんは、きっと来月より

東京で「アスペクツ オブ ラブ」の

舞台があるでしょうし、

他の方が、いつ「ドナ」をなさるのか判らない状況。


ドキドキしていましたが(絶対、保坂さんの「ドナ」を観たかったので。)

キャスト表では、「ドナ」は無事保坂さんで公演。


保坂さんのパンチの効いた歌声を演技を堪能し、

「ソフィ」こと、五十嵐可絵さんの

とびきりチャーミングな笑顔

悩殺され、「お腹いっぱい」状態

観劇終了。


帰りにエント内にある「ソニープラザ」で

オリーブオイルで揚げてあるポテトチップスを発見!

eomoyayさんのブログ で(全く同じ商品ではないけれど)

オリーブオイルで揚げてあるポテトチップスを取り上げられていて

気になっていた1品。


私が購入したものは、

マライヤ・キャリーの好物らしく

日本公演の際

ホテルへダンボールごと

持ち込んだと言われているものらしいです。


チップス1枚の厚みも

カルビーのものに比べると

3~4枚くらいありそう。結構なヴォリューム有り。(だからなの?マライヤ!あ。深い意味ないデス・・)


そして

家路に辿り着く途中

コンビニで

なおさんのブログ で紹介なさっていた

「がま口生茶パンダ」も発見!

なおさんが、仰っていた通り

「ブラック・ピンク・グリーン」

の3色揃っていました。

私は、ブラックをチョイス!(生茶2本パックに予めノベルティが付いています。)


これに小銭を入れて

ランチの時に持ち歩こうか・・

と、思ったのはつかの間

ノベルティだけあり

がま口のところが、甘いのです。(小銭が落ちてしまいます。。)

ま、モコモコ可愛いから許すとしよう!(でも、使い道どうする??)


他の方のブログでも

気になるものを紹介なさっていて

感化されっぱなし。


1日中「気になるもの発見アンテナ」

を張り巡らせ

情報収集するのでした。(2つ収集出来て満足★)