サービスとは? | 火サス的・プチ旅行

サービスとは?

ブログで書くの、止めようとも思ったのですが・・・・

やっぱり書きます。


休日は、遅めのブランチで

わざわざ車に乗り


パンで有名な

「PAUL」(大阪 本町店)

へ行ったんですね。


テイクアウトでたまに利用することはあったのですが

カフェは未体験です。

「一度行ってみたいお店」の一つだったので

ワクワクしながら入りました。

彼と「今日のランチ」を注文し

メインディッシュの肉料理が運ばれ

口にしたとたん


「ん?????」

2人ともお肉(鶏)が生焼けだったのです

我慢して食べようか?とも思いましたが、

牛肉と違い、鶏の生焼けはキツイものがあります


店員さんを呼び

「これ生焼けなんですけど、焼き直して頂けます?」

とお願いしました。


そこまでは、よくある(?)事と思い、許しましょう。


しかし!戻ってきたお皿は

そのままなんです。(←新しいものと交換していない。)


非常にびっくりしました。


しかも、私と彼のお皿が逆です。


パートナーのお皿だから

間違えられても、我慢して食べることは出来ますが

他の人だったらどうします?

とっても気分の悪い事ですよね。


本当は、入店した時から

イヤな予感はしていたのです。


だって、


沢山従業員の方がいらっしゃるのに(忙しそうでもないのに)

帰られた方のお皿が、あちこちのテーブルで

そのままにしてあるんですもの。


食事中も先に座っていらっしゃった

お隣のテーブルのカップルの男性が「パンをください。」

とお願いしているにもかかわらず

なかなかパンが届かず、

私たちのメインディッシュもお隣のテーブルに間違えて運ばれたりと

隣の方もあきれておりました。

あまりの接客の悪さに

食後に出てくる飲み物を飲まず、お店を後にしました。(それでも、謝罪の言葉も無く、料金はきっちりとられました。)


「PAUL」さんのパンは、美味しいです。


しかし、従業員さんの教育には合格点があげられません。

(その他にも、言いたい事があるのですが

きりが無いので、省略します。。)


本町は、パン激戦区です。


「PAUL」さん以外にも美味しいパンは

沢山あるのです。


そして

「PAUL」さんの一ファンとして思うのですが・・・・・・・・・

「PAUL」さん

もう少し、サービスを見直す余地があるかと思いませんか?


「サービスとは何ぞや」

と考えさせられる一日となり、良い勉強になりました。