大阪・OLランチ【うどん】 | 火サス的・プチ旅行

大阪・OLランチ【うどん】

日替わり定食 (うどん・鶏の照り焼き・葱入り玉子焼き・ご飯・お漬物)¥730


「今日のランチは何にしようかな?」

と、相変わらずランチジプシーとなり

心斎橋を彷徨う


関西グルメ調査隊 」の「安くてウマイ!ランチ」は、どこにあるのやら??(ご協力しようと思っていたので)

ワンコイン・ランチって探すのは至難の業(ワンコイン指定では、無いけれど)


う~ん・・・

どこにある?

キョロキョロしながら

歩いていると

女性の多い「おうどん屋さん」を発見!(「おうどん屋」は、叔父様が多いのが常だが)


それもそのハズ。

問屋さん街ですもの。

叔母様率高し!


たまに

「お昼はおうどんが食べたい!」

と、思うのですが

叔父様方に混じり、

おうどんをすする勇気が無いのです。


でも、ココなら大丈夫かも。


それにしても

お店の店員さんである叔母様方、元気です!


大抵のおうどん屋さんって

店員さん、元気ですよね。

それに威勢が良い。

こちらまで、元気になります。

「美味しいご飯、ありがとう」

と、心の中で呟きつつ

しっかり完食し、お店を後にしたのでした。(この量、食べ過ぎです!)


*結局、ワンコインは見つけられず・・なのでした。