オストメイトであることを恥じない | 慢性特発性偽性腸閉塞maharo死ぬこと以外かすり傷

慢性特発性偽性腸閉塞maharo死ぬこと以外かすり傷

私の病気は、『慢性偽性腸閉塞』という難病です。今の気持ち素直に書いていきます(^o^)
『anemone』腸疾患、IVH患者会、代表『Ring』ハンドメイドストマーカバー販売してます…
ストマーカバーは第2のランジェリーとして販売中!!


多目的トイレに写真のようなトイレの様な?手を洗うには?って場所ありませんか?




それってオストメイト(人工肛門、人工膀胱)の方専用のトイレなんです😃仙台市営地下鉄は全て新しくリニューアルしてオストメイトのトイレが着きました✨でも理解が得られてなく、『なんであんたみたいなのが使ってんの?』って顔する子供の居るお母さんやおばぁちゃん、
トイレが混雑して並んでる時、『ちょっと皆待ってんのに障害者トイレ使うんじゃないわよ!!』と怒鳴られたこともある方も居ます。
いちいち私は『オストメイトでーす』なんて言いたくないし隠したい方が多いはずなんです…
それは汚い!!が1番だと思いますが…私達オストメイトは清潔です…
お尻を使わないので健常者より清潔です!!匂いや音が気になるけど匂いが気になればパウチ(便を受け止める袋)を変えればいいだけ…

ただ出先で漏れたりもします…
その時は普通のトイレじゃ無理なんです…
写真のトイレの用に代がないとパウチ付けるのが出来ません…

オストメイトのマークも多目的トイレには貼ってあります…

もっと理解をしてください✨

私達は命と引き換えにストマーになったんです…

決してなりたくてなった訳じゃない…

ストマーになり、恋愛や、結婚も諦めてる方、世間からの冷たい声で自殺者する患者さんも居るそうです…

そんなことあってはならない…

せっかく助かった命を潰さないでください‼️

私は胸を張って言います‼️

オストメイトです😃

ストマーになって少し食べれるようになりました…

ストマーのお陰です…

私の周りには偏見ない方ばかりのことを願います…



だから『Ring』の活動でストマーカバーから理解して貰えるように…




まはろんピンクマカロン


P.S
アメンバー申請が多いのですが

今は増やすつもり無いので…


特にblogされてない方

絶対承認しませんので…


ご理解よろしくお願いします!!




*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*