プルーン好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





あまり好きではないと思います。
プルーンは結構癖がある食材に思いますが…
殆ど食べない、ついつい避けて仕舞うプルーンです。
其の好きではプルーンを一生懸命に食べた時期があります。
2人の子どもが各々お腹に居た時です。
マタニティライフは、食生活には
何時も以上に気を遣うのです。
特に「鉄欠乏性貧血」です。次に
カルシウムでした。私はアレルゲンと成りうる物を可也避けました。又其の栄養に変わる食材を率先した食生活です。アトピー体質で、食物アレルギー・アトピー性皮膚炎・動物性アレルギーetc…です。食物アレルギーは?結構あれやこれやと多数ありました。
で、プルーンです。
息子妊娠中と娘妊娠中は「鉄分を多く含んだ」プルーンを食べました。3粒/1日の量を毎日です。私は持病を持つ為に、運動量から息苦しさや動悸は出るだろうと思いました。出生体重の目標迄指示を受けました。何でもない妊婦さんも胎週が、進んできた時に心臓に負荷が掛かります。私は心疾患を持ちますから…其の上鉄欠乏性貧血から息苦しくなるのでは?堪りませんから…又貧血は流産をし易くなりますから…私は、軽い鉄欠乏性貧血にはなりましたが、Fe剤を内服はしなくても良い程度です。
後はプルーンヨーグルトを食べました。プルーンはFeを摂る為に…
ヨーグルトはCaを含んでいます。「赤ちゃんの為に…✌」と好きではないプルーンを食べました。いま、食べる?って問われたら?「ハッキリNO」と即答すると思います。プルーンなら、レーズンの方が好きに思います。
レーズンパンとかは美味しく頂いています。
好きな人って少ないのでは?何て思いますが、実際はどうでしょうね?(笑)


Hisa