みんなの回答を見る

期間限定!診断キャンペーン実施中

 





ひさすら…売るより「将来娘の為にと残す」事しました。(笑)
子どもを生むとも?女の子を授かる保証も無いのに…
高い服限定になりますが…
クリーニングして、残しました。
特に「礼服(喪服)」です。お悔やみ許は「時を選ばずに唐突」です。最近私の体型も、ブクブク状態です。若い頃に買った礼服のサイズは可成スマート体型でしたから(自己評価ですので…)其の儘から残しました。そもそも礼服を着る機会ってそうは無いのです。数回のみ着ています。勿体ないと思います。(笑)私の礼服は出産する迄は着ました。(*´罒`*)
其の後は「体型は…✘✘✘✘」状態です。新しい礼服になりました。
昨年は舅が大往生から死去しました。「礼服がな~い~」と騒ぐ娘に「若い頃の礼服をあげるから」と話ました。「体型も?バァバァ臭いのは?」とブーたれます。
「可愛いと思うから着てみたら?
体型もお前より細いと思うから」と…
「えっ😲めっちゃいいじゃん♥
可愛いじゃん♥母ちゃんみたいに出産迄着てやるんだから…」と
可成気に入った様子です。
体型を気にしてる様子でしたが…
「母ちゃんの体型って、私とどうなん?」と…
「(ฅ´٥`๑)♡マァネゆる過ぎて、ベルトは直ぐに外れたし、丈も長いかな。袖口も長くてね?(笑)礼服何てそんなに着ないから、買うのは勿体ないし、粋なり着る機会があるからね!取っておいたから…
サイズが合って良かった(笑)」
「礼服は何れも大人っぽいから…
ぶりっ子の礼服は無いよ…」と…
フォーマルな服・スーツ・ブラウスはみんなクリーニングして、とって有りますよ。
今、娘は見向きもしない服になります。精神年齢が可成幼いのです。同じ物を買うとなると高価になります。歳相応に為った時に全てを譲りたいと思います。(笑)
リサイクルショップに売っても?
大した金額になりませんから…
身長や体型が私の若い頃と、ほぼ同じですので、娘に下ろす積もりです。娘は着痩せするタイプみたいで、私より細身に感じますがイザ合わせてみると娘が若干肉付きが良いみたいですね💕
息子の服は、もし女の子を授かってもいい様に何方にも合う様な服です。娘の性格から「女の子らしい服より活発に動ける服」を好みました。女の子らしさを意識を始めたのは中学生からです。麻痺の事もあって、裾が足に引っかかっらないズボンや半ズボンがどうしても増えた事も有ります。
良く転倒しましたから…怪我を1番に考えました。私の実家で、孫の6人は男の子で、女の子は娘1人です。ゆういつの「女の子の孫」になります。然し乍ら娘は、「ジジババ泣かしの孫」です。
「絶対にスカートは履かないがね!ブラウス何て嫌だね?」と
決して女の子らしい格好はしない孫になります。近年では、折角買ってくれたスカートを「私の好みでは無いから」と私にクレームです。「好きな服を本人に買わせるからと」と話して、少し許の現金にと願い出ました。新しい服より
好みが同じっぽい母ちゃんの服や選んでくれた服が好きと話ます。(笑)
髪を切る長さ迄を私に聴いてきますから…「自主性が無くなるから自分で考えなさいよ」とは良く話ます。自分らしさが解らないと良く言われます。5cm切ったら?暫く楽ねと…「本当に其の5cmカット」してきました。美容師さんが「1番似合うわね?」って言われたと笑顔でいる娘…
「初めての長さを切ったけど、私に良く似合うと思うよ」と笑顔
自己主張は可成激しい娘ですが?
「髪を切る事・服を選ぶ事」丈は
私任せです。
「母ちゃんの言ってる事は間違い無し」だそうです。(*´罒`*)
悦んで良いのかどうか悩みます…
私の服をどうするか?の質問ですので、(否そんな事を聴いてないですね?)
私に被せての話になりました…


Hisa