こんにちは
此の2・3日「記憶がごった返した状態」に為ります。「解離」又は「離人」が強く為ったのか?私自身解って無いと思います。夢かと思いきや?
現実世界だったり。現実世界で有った事かと思いきや?夢だったり。夢と現実との「線引きが無い状態」に為って
います。覚醒した?という自覚に乏しく「頭の中では現実に無い物を追ってる様に…」為ります。( ゚∀ ゚)ハッ!
「此は違うでしょ?」と…切り替えが出来て無い為に夢の中の儘から覚醒していて「あっさっきは~していたけど?~しなくちゃだね」と…夢の中での事が「現在進行形」に為ります!!
「夢視るユメコちゃん」状態です。夢現の境目がハッキリしない「離人」だとも思います。又は「解離」に入って仕舞った状態かもと…
一々「頭の中で整理」する様です!
曖昧な証だと思いますが、現在(いま)はそんな言い方しか出来無い状態です。解離性障害は時間の経過や記憶が曖昧に為りますから…現在・過去・未来を思い描く事や夢・現実です。
多分「仕舞い込んだ記憶を開いてパッと撒き散らした状態に近い?」のではと思います。喩えは上手にはならないと思います。そうですね?

「大きな括りが有ったとして」其の中に様々な記憶が有りますが、其の記憶が「小さな其々の括り有り」ます。
大きな括りは私の持つ全ての記憶です。其の大きな記憶は「過去・現在・未来へ」と有りますが、常に独立した形です。其の独立した形が解き放たた状態で、大きな括りの中を散乱してる状態だと喩えたら?お解り頂けるでしょうか?過去・現在・未来!夢・現実!が空中分解し浮遊状態です。そんな事から「記憶の曖昧」です。正直戸惑う状態です。偶に「認知障害かな?」と懸念材料にも為ります。頭の中を整理すると「明らかな正確を導ける」事から無いと思います。キットこうして「ブログUPに至らない」と思います。私の中の人も活発化する事も有ってより一層「記憶が曖昧」です。
私の育った環境の置き土産「解離性障害・DID」です。解離性障害に「完治した!治癒!」は限り無い様に思います。何時迄「私を苦しめるか」と思います。不思議な感覚ですが、私の過去に関わりがある人は「全て亡き人」に為っています。滅多に頭に過ぎる事は無くなったのです。「何してるか?」
「元気にしてるか?」「風貌は?」
etc…全く無いのです。解離性障害を考えたら?「こんな置き土産何て?」とは思います。此の病気に至る為に関わった人何て無いのです。顔すら浮上しないのです。私のMentalから「完全別離した状態」です。生き死に何てどうでもいいのです。完全家庭内別居していても「完全別離」から「ボッチ」でも何とも無く為りますから…
「私の中での拘る事」が無くなったのです。なら?何故ブログに記すか?と為りますか???
敢えて「活字に表した」のです。娘と丈会話しています。Eや息子から声掛けてきた其の一時(1分に満たない)で片言です。私から話し掛ける何て皆無です。実家に連絡何てしない・されないとしても「辛苦は無い」のです。
私に特別な人を除く以外は「完全に切り離した状態」ですから…「ボッチが心地よい」のです。人との関わりが
「可也疲労する」のです。それでも「一期一会」から新しい出会いを大切に思います。私の人生ゲームを大きく変えて仕舞った人達との「関わり合いは疲労」するのです。保身に動いたのだと思います。もう「私は傷付けられたくも無い」が強くMentalに働き現在の私の形だと思います。無意識的にしています。脱線事故な証かも知れませんね。此の辺で…


Hisa