おはようございます!!今朝は大変楽に思います。珍しく纏まった睡眠時間を得られました。昨夜11時から就寝で「中途覚醒が無い」状態から此の時間(朝4時)です。痛みは、多少の痺れ丈で「疼痛を感じる事無い」のです。
😑💭偶には、😶✋良いわぁ~♥
スッキリ感が有りますから~
「幸福感が100%」です。当たり前がそう為らずの身体事情です。不健康に為って「当たり前っぽい事が幸か?」
と思い知らされます。私の当たり前は
「痛み・パニック障害や発作」や「解離性障害」etc…を日常的に自覚していますから…多少の不便さは、何とも思う事無い身体事情。私の気持ちの中で
「就寝前の内服を減薬する事」を描きます。昨夜も、思考しました!
或る精神科医の動画UPに有りました。私の思う事は「近つからず遠からず!」だと思います。眠剤・精神安心剤は「普通より認知症を早める」との動画UPです。脳に働きかける事から
認知機能が、確り働かなく為る事から
「常に( ゚ ρ ゚ )ボーと為る事」から、記憶が曖昧にそして”物忘れ”に引っ張られるとしています。毎晩の内服は、避けれねばならないと証す物です。私は「解離」「離人」を無くす方向性から
就寝前の内服を「減薬→断薬」を目論んでいます。意識の鮮明化を思います。「記憶の曖昧さ回避」と「現実観を取り戻す!」事を思いました。
日本丈だそうです!「毎晩、不眠だと何の抵抗も無く処方する・薬効を得られると抵抗無く内服する」をしている様子です。主治医から処方されているから「問題は無いとする認識」です。
そんな事から、認知機能を危うくする何て「自死に近い行為」だと思います。確かに…不眠から辛苦だと自覚しています。私は「不眠から死ぬ事は無いという認識を持つ」のです。辛苦なら?日中「質の良い”転寝”をする事」だと思います。認知機能を危うくして
「自分(自我)を失うって事は、生きていても死ぬに等しい!」と思います。
現実味が、欠けてしまう「離人」は
良いとは思えないのです。「夢現の境目が無い」のは、人としては機能を喪失に近いと思います。私の減薬は、可也進みました。断薬に至った薬も有ります!何を得たか?って為ります。
「私という自我を持てた」という現実です。少なくとも「解離症状」「離人」は少なく為りました。現実を自らの足から踏んでると、思える様に為りました。バニック障害の症状は有るのです。簡易テストしても「要治療・休息」を導いています。自律神経が上手く機能して無いのは、子どもの頃から有ったと循環器内科主治医から、良く言われます。「自律神経調整機能調整障害」「起立性低血圧障害」を持ちます。基質に持つのです!此処にきて、
症状が強く現れて、治療する?近年そう為ったのなら…寛解に持っていくのも有り…だと思います。元々持っていた?と為るなら…本当に凄まじい時期丈を薬に頼る事を思います。「治療する事を思い内服して返って症状を助長させる」のなら「立派な”医原病”」だと思います。心療内科の処方は、減薬や断薬に持っていけるなら?「医師より自らの意思から薬をどうしたい」かだと思います。確かに「もう少し様子をみては?」と足止め言われもしています。其の時は「素直に従う事!」だと思います。私より主治医が、専門家です。只「自身の身体とMental」は
人の手から?で無く自ら守る巾事!
そう認識しています。「人任せ(主治医)でなく、自ら其所に踏み入る」選択肢です。私は、若年性認知症何て嫌です。解離性障害で有る以上は、日常生活に支障は有ります!其の症状の程度を抑える事は可能だと信じます。
「私らしい人生ゲーム」を謳歌する為に、後ひと踏ん張りしたく思います…

Hisa