みんなの回答を見る






こんばんは!!
此のお題は「😑💭悩みどころですね?」基本的には、ポジティブだと思います。私の性格上「結構引き摺りtypeかな?」と思います。起伏が激しい1面有るのは否定出来無いと思います。アハハ…(;´∀`)アハ…
正直「ネガティヴでは遣って居られないかな?」と思います。いつの間にか?「気持ちの切り離しをする事」しています。キット其れ処に、行き着いた過程は「私の8つの特異性有る病気の恩恵を受けた結果」だと思います。
私の循環器内科の病気は、先天性です。其れでも「体育見学・激しい事を禁止令」位で、私本来の辛苦では無い状態です。私を本当に苦しめた事は、
「Mentalからの疾患」です。stressを原因に私の身体機能を奪われた事です。本当に死ぬ様な、苦しみ・痛みです。T.R.Y.しては惨敗の日常生活から
「少しでも前に出たい!」ともがき苦しんだのです。未だ途上にいます!
ネガティヴでは、絶対に前に出る事は
不可能に近いと思います。既に「鬱病から死の淵に立つ事」から、ポジティブになれたと思います。「地獄を体験した事の恩恵」です。減薬→断薬を繰り返す中で「激しい離脱症状と向き合う毎日」です。離脱症状を体験すると
「多少の事は何でも無い状態」に思えるのです。自力歩行に拘る事も、私の生活を少しでも明るくしたい!そんな気持ちです。解離性障害を言われ「解離性健忘」「解離性同一性障害」と未知な世界に身を晒す事に為りました。
同時に、パニック障害・パニック発作
・転換性障害etc…から生活支障を来す状態です。心因性疼痛と発作が私を
1番苦しめています。其々の特異性有る症状です。あれもこれもって状態を
悩み苦しめられた儘は「悔しい・情けない!」と思う私の姿です。引いた儘の状態からどう?ポジティブ思考出来るか?と思います。私の人生を人に、一任する理由にはいかないのです。自らの人生ゲームを最期迄駒を進めるのは第3者でなく私自身。勿論ですが、
ヒッチも察知もいかない袋小路や四面楚歌なら?助けを求めます。そんな事しても、自ら路を拓く然無いのです。
私は、決して強い人では無く弱い人間です。強く在りたい!は思います。
ネガティヴ思考なら?少しでも前に出れるポジティブ思考かな?って思います。私は、良く我が子の事で「お母さんはネガティヴでしょう?其の子に有った方法は幾らでも有りますよ!」と窘められた母です。私の型に嵌らない事に異常に不安に為る性格でしたから…私を変えたのは「障害育児」と「私の多数の病気」だと思います。
病気の恩恵から或る意味では、強く
負けず嫌いに為りました。又、負けず嫌いから少しでも良く為りたい!って思いからポジティブを意識しては、
実践。惨敗しては又T.R.Y.です。私は
決して「目標を遠くに置かない事」にしています。小さな目標を立て、達成感を味わっています。いつの間にか?
遠くに有った目標が「目前に為る」のです。出来無い惨敗したなら?何故出来無いのか?又何を出来たか?と自身を振り返ります。1つでも出来たなら?素直に悦ぶ事しています。駄目な処をT.R.Y.する丈です。闘病生活が永く為ると、小さな事は差程気に為る事無く為ります。小さな積み重ねが1番だと思います。両極端な性格ですが、
若い頃の私には、無いポジティブ思考に為りました。

Hisa