「偏見と差別!」を受けた娘…

昨日は…池袋に足を運んだ娘でした…!
私は、午前の11時過ぎる頃に…「虫の報せ」が、有りました…!友人とToLOVEる様な悪い予感が、して居たのです!
   私は、娘を迎えに行こうか?と思います…!圏外から通話不可能です…✖✖✖
参りなぁ~✖✖✖(私の虫の報せは、当たります!)正午過ぎる頃から、通話が、
着信しては「プツン…トゥトゥトゥ…」圏外に為りました!4回、5回と…
闇雲には?迎えには…✖✖✖行け無いと。
やっと…繋がった?娘は、興奮した様子でした…「要領に得られ無いのです!」
早くに…✖✖✖帰るから…「又圏外…✖✖」
     夕方の5時には?「頭はき~た~から
帰る!」ToLOVEったかな?
駅に着いた時に…「親父に夕食要らないって言ったけど…✖✖✖頭に来て腹ぺこだから…食べるから…」
「食べるって…✖✖✖甘┳┓モー食べたよ!バス有るの?」
「(;-ω-)ウーン無い(´・_・`)カナー?」
「待ってなさい!後10分後には?駅に着くから…」私は、一目散に家を出て駅に行きました…✖✖✖(´⊙ω⊙`)?可也難航するわ!(*´・ω・`)=3<(。ε゜)> ENJOYして無いのです!私の虫の報せは、的を射るのです!友人とは、ToLOVEって居ます…!
どうしても…娘と逢いたいと…遥々と…高速夜行バスからやって来たらしいのです!何とも(*´罒`*)愛知県でした…責めて新幹線を起用したら…良いのに…✖✖✖
      10時間の長旅です!其れは、良いのです!本人が会いたくて…都内迄来たのです!問題は、別に有ります…!私は、1番嫌う事でしたから…
友人は、健常者でした…娘は、身障だとは話して居ますから…
   普通なら、「弱い者に合わせる!此は常識ですから…✖✖✖」
  サンシャインシティ迄を早歩き!「競歩みたいです…✖✖✖」池袋駅から経ったの
10分の歩きでした…娘の脚は悲鳴を挙げました。休むって選択無く歩き続けるとか…昼食の10数分丈の休憩でした…!
   「こんな状態だとは思わなかったよね?足でまといだから…✖✖✖甘┳┓モー居ないでよ~」私は、愕然としました…!
常識って無いのです!健常者は、身障者に合わせる巾事です!無理ですから…まして…解り切った事ですから…弱者を労る何て微塵も無いのです!娘は、何と…
サンシャインシティの中で行き別れたのです!其の後で娘1人ですから…1人から
水族館etc……周りました。娘の脚は、競歩から、袋剥ぎは、パンパンに張り突っ張り、ピーンと張り詰めた状態から、激痛です。立ち歩きが、酷いと血液がうっ血から、筋肉は拘縮するのです…✖✖✖
娘は、「母ちゃんは、何で私の脚の状態が解るん?」そんな事解り切った事でしょ?お前の脚だと2回は、休んでは足を
MASSAGE兼ね休んで、血行を戻さないと無理だわ!何故?休もうかと。言わない(´・_・`)カナー?「迷惑掛けたく無かったから、歩幅を合わせるしか、無かったからだよ…✖✖✖」馬鹿な?
駅に迎えに行き、娘から話を聴いたのです!何でも、こんな状態だとは思わなかったらしいのです!又わざわざと愛知県から、会いに来たのに…足でまといだから、時間とお金の無駄だわ!と。責任転嫁して居ますから…「娘は、身障は隠す何て有りません。悪い状態は予め話して居ます…!どうしても…会いたくて…は?
其の友人でした!何故だか?娘が誘い掛けておいて…何よ?其の状態は?足でまといだから!甘┳┓モー帰るから…出会いから
3時間の事でした…」娘は、負けん気は、
健常者には?引けは取らないですから…
意地でも~歩き自分から観てから、自力歩行して帰宅するのです…!娘よりも1つ歳下の20歳ですから…一般的な常識を持たないかと思います…!障害意識を育む事を親御さんは、して無いんだよ!と。
思います…!娘は、甘┳┓モーこんな扱いは馴れて居るから…只頭に来るわ…!
其の友人は、お前には?ふさわしく無いから、絶縁なさい!友人何てねっ?幾らでも出来るんだよ!と。「お前は、悪い理由では、無いから。先天性だわ!自分からどうにもならない身体機能を動向とケチ付ける方か悪いから…」と。話ました。お前は、仕返しをしたら?良かったねっ?向こうは、服無いんなら…技と…
服を観ようか?って言ってから、服を買えばいいよね?さぞかし悔しいでしょ?
体型は、直ぐに直ぐ治る何て無いわ!
其のどうにも…ならない事を知る巾事だわ!其の位の意地悪は、大丈夫だよ!
お前丈が、泣く何て無いわ!(*´・ω・`)=3
LINE仲間らしいのです!NET関係何てねっ?いい加減なモノだわ!無責任で構わないんだよ!と。余程の関係で、無い限り損許よね?甘┳┓モーBlockして、音信不通なさいよ!私は、話ました。帰宅して深夜零時半過ぎ迄を話ました。障害保有者も、健常者も無いわ!と。お前は、本当に良く頑張ったよね?何も出来無い診断を翻したのよ!健常者よりもずっと大変な道のりを歩んだのよ!健常者に引け何て取らないから!お母さんが1番其の事を知るわ!社会のゴミや厄介者、障害物として、身障者を観てる友人ねっ?
何よりも「親御さんが、育児をする中で教えて、居ないからこんな悲劇を産む結果よね?親の背中を観て子は、育っていくから…偏見は親御さんからよ…」
  健常者は、弱者をSupportしなければならないわ!相手が特に、身障なら?余計にねっ?友人ってねっ?見掛け倒しでは、無くて心の繋がりだから…身障を社会のゴミや足でまとい何て言う人程、腐った人間居ないから。心が朽ちた人程、醜い事無いのよね?」「母ちゃん、私は2度とは会わないから…」お前が、身障者だから、そんな事話はして無いわ!お母さんは、小学生から差別や偏見は大嫌いだわ!」「優先席すら、しゃがみ込みして居ても…健常者が優先席に座ったよね?」
「何故?手帳をお持ちですか?其の様な者が利用する席ですからお退き下さい!
そう言わないのよ!何時もなら、言って居るでしょ?」
痛みから、其れすら話せ無かったから。
私は、「我が子の扱いを自分が遣られた気持ちから、不愉快でした…」
甘┳┓モー都内は、行かなくても良いから!お母さんが連れて行くわ!負けん気は負けない娘でした…!又行くから…
そう話す娘でした…!

Hisa