今日は、先週に引き続いての外来受診日だった。

雨が降っていたので、道路は混んでいたが、予約時間の9時半には、充分に間に合った。

 

主治医に、痛みが強くなりつつある報告とトラマールの増加をお願いしたところ、ワントラム錠100㎎に変更し、トラマールOD25㎎は頓服用にするということである。また、カロナール錠200㎎は従来通り日に3回服用とのこと。

とりあえず、主治医の指示通りにして、様子を見るしかない。

 

今朝の雨は、9時過ぎには止んでしまい、午後は暑くなった。そのためか、夕方になっても気持ちの悪さが治まらない。モサプリドクエン酸塩錠5㎎とプリンペランを飲んでも、あまり良くならない。こちらの症状も様子を見るしかないだろう。

 

まあ、身体に思わぬ不都合が出てくることは、当たり前のことと思っている。