今、なんと北海道に来ています。小池浩さんのライブに参加するためです。

 先程まで、北海道大学植物園にいました。広い敷地に原始林さながの、木立ちが続いて、その中に、バラ園や、高山植物やら、きれいな花💐が咲き乱れ そこを🐿️りすが走り,ふと上を見上げると、なんと、キツツキが穴に入って行くところだったり。

 近くのハレニラの木に話しかけてみました。もう、120年位そこにいて、今昔を聞かせてくれました。そして、最後に、私に何か言葉をくださいね、って頼んだら、

「好きなように楽しく行きなさいね」と、言われているような気がしました。美味しい空気と共に、暖かい心と、勇気をもらった気がします。


 本当に素敵な空間で、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとう😊


 今から小池さんのライブへ向かいます。

こちらも、ワクワク楽しみです。