下手の横好きで、ピアノを続けています。 

子供の頃から習っていて、少し上達していたのですが、子育て中は全く弾けず、50代になって再開しました。

 でも、やっぱり,指が思う様にうごきません。しかも、あまり頑張ると、背中が張ってきます。


 今練習してる曲は,指を速く動かさないといけない所があります。いくら頑張っても弾けない。

と思っていたら、閃きました。


 私が,年だから弾けないと思っていたのす。

それで,私の指は速く動いてこの曲を完成しました。と、願いを送りました。


 すると、この指を使って速く弾ける様に練習しようと思ったのです。そんな事少し前までは、

思いもしなかったのに!


 現実は、変えると決めたら、変わるんだ!

そして、本当に速く指が動いて、上手く弾けたら、ご報告しますね!❣️