大型ウォッチャー修理 | モーター修理 電磁チャック修理 制御修理 日記

モーター修理 電磁チャック修理 制御修理 日記

山形で産業機械の修理をしている、阿部電機工業所です。

忙しくてなかなか更新出来ませんでした。
オシボリ専用大型ウォッチャーの修理依頼です
ウォッチャー修理は5年前頃からはじめたのですが
最初は動作が分からなくて戸惑いました(笑)
台数こなしてくると!どのメーカーも構造や制御は基本同じ 今回は専用機械ですが制御がブラックボックスではなくPLCです 

今回はよく発生する現象で本洗いからパターンが変わるとき 排水関係及び水量の減水が出来ずに
ドライブ用のインバータが過負荷でトリップしてしまう現象です

モニタリングしてタイミング確認!バルブ確認!
フロートレベル確認!
結果!水量のレベルスイッチを交換になりました。
インバータも加熱のエラー履歴もありましたので
内部に問題ありですが!今検討中です
まずは問題なく動作して喜んで頂きました。