日曜日、次男が彼女のお父さんと釣りに行き…


まさに「ぎょぎょぎょびっくり


立派な「座布団」を釣り上げました爆笑

ちなみに40cmからを「ヒラメ」

60cmからを「子座布団」

70cmからを「座布団」と呼ぶようです。


帰宅して早速YouTubeを見て

自分でさばいてました🐟






初めてにしては上出来ですね合格


まずはエンガワをいただきましたが

甘くて美味しかったぁ目がハート


ここから調理するのは私です指差し


お刺身



ムニエル



昆布締めもつくってみました





どれもすごく美味しかったけど

次男は、やっぱり刺身が最高グッド!

私はムニエルがフワフワでジューシーで

一番美味しかったなぁ目がハート


これが今年の母の日のプレゼントでした🎁


昨日、休みで帰って来た長男は

お刺身は食べられなかったけど昆布締めは

「うまーラブ」と喜んで食べてました。



今日の夜は、長男用に冷凍しておいたもので

ムニエルをつくってあげよニコニコ



次男が

「お父さんいたら喜んだろうな…」って…


「おー!やるなぁ👏」

「うめぇなぁ」

「また頼まい(頼む)」

主人のそんな声が聞こえてきそうです。