12月25日(金) 診察日

この日は今後の治療方針の説明のみ

今まで短期間で主治医が代わり、ここで又30歳前半位のイケメン先生(私も数回お会いしました)に代わりました。静かな感じの好印象な先生でした。

この先生には、割と長くお世話になりました。

1月10日 CT

1月15日 採血・採尿・レントゲン・心電図

以上を予約、その結果を確認して新しい抗がん剤「スチバーガ」という薬を使っていくとの事。


2021年

1月10日(月) CT

この日からCTは大学病院とは別の「メディカルスキャニング」という場所へ行っていました。


1月15日(金) 診察日

採血・採尿・レントゲン・心電図

採血…肝機能、前回よりは若干下がったが基準値超

AST  62→49(基準値30以下)

ALT  72→52(基準値42以下)

γ-GTP  124→156(基準値64以下)

AFP  5.0→9.8(基準値6.9以下)

PIVKAⅡ  1768→1232(基準値40未満)

甲状腺TSH  5.687→5.349(基準値4.94以下)

10日の画像確認…再発(小さい癌が10個位あり最大3㎝のものもある)


スチバーガ4錠の服用決定

翌日1月16日朝食後より服用開始



数ヶ月の間、CT画像を確認しても癌が消えたとか、とても良い治療が出来ていると言われていたのに、こんなにも早く再発してしまうとはショボーン

でも使える抗がん剤もまだ5種類位あると聞いて、まだまだ大丈夫👌主人もそう思っていたと思います。