この旅のメインは「スキー」

2日目は「札幌国際スキー場」へ⛷️

家族揃ってのスキーは何年ぶりでしょうか?


主人は指導員の資格を持っていてスキーをしている姿は本当にかっこよかったなぁラブ(他は…?)

私もシーズン20回くらいスキーに行っちゃうくらい熱い時期がありまして…

「私をスキーに連れてって」まさにあの時代です。

私達の地元にはいくつかのスキークラブがあってそのスキー連盟で主催する「市民スキー」3泊4日というものが毎年2月にありました。

女友達4人でそれに参加しようという事になり「いい男いたらいいねぇ」なんて、おもしろ半分で参加しました。

バスに乗り込むと、スキークラブの人が予定表みたいなのを配ってくれて、その人みた時に「なに〜この人かわいいラブ」そしたら友達の一人が(その子はスキークラブに所属していました)「あの人、地元で一番スキーが上手い人なんだよぉ。県の大会で20番以内に入ったんだけど、その後の大会は 出ませんて…なんかかっこいいよねぇ」と…

何をかくそう、その「地元で一番上手な人」私が「かわいい人」と第一印象で思ったあの人が主人だったのですてへぺろ

20番以内に入って次の大会は辞退、かっこいい武勇伝みたいになってるようですが、後から主人に聞けば、ただ単にスキーに行きすぎて有休もないし会社を休めなかっただけと聞いて笑ってしまいました爆笑

その後、主人も含めみんなで飲みにいくようになり、二人で遊ぶようになり…翌年に結婚しました💒


結婚してからも子供が小さいうちから家族4人でスキーには行ってましたが、子供も大きくなり、私も働きだしたら疲れてスキー行くなら家でゆっくりしてるわぁと、なかなか家族で行く事もなくなってしまいました。

主人は回数は減ったにしても昨シーズンまで毎年一人でも行ってたくらいですから、本当に好きだったんだと思います。


久々、家族4人でのスキー。主人は、うれしそうでした。



私は雪がフカフカすぎて滑りづらかったけど、さすが主人、そんなのおかまいなしに滑る姿はやっぱりかっこよかったですラブ