おととい日曜日、長男にタイヤ交換をしてもらいました。


毎年スキーに数回行く家庭だったし、実家のほうはそれなりに雪が降るところだったので、昔から我が家では冬になったらスタッドレスタイヤにかえるのが当たり前でした。

今住んでる地域はそれ程、雪は降りません(なのでスタッドレスタイヤの人、あんまりいないかも)がお守りがわりに12月の頭に毎年主人がタイヤ交換をしてくれていました。

去年のその頃はきっと体調も悪かった筈なのに、文句も言わずに主人と私の車2台を交換してくれました。


そろそろノーマルタイヤに戻さないとなぁ…

3月中は主人の事でバタバタしていたのでタイヤ交換どころではなく…土曜日に東京に住んでる長男が帰って来てタイヤ交換しなきゃなぁと気にしているけど生憎の雨…月曜日には寮に戻ってしまうので今回も出来ないなぁと思っていた所、日曜日の午後、雨がやんだので「やっちゃうか!」と始めてくれました。

倉庫からタイヤを出すのは手伝ったけど後は邪魔になると思い(ホントはめんどくさいてへぺろ)長男にお任せしました。

1人であっという間に終了!

スタッドレスタイヤを洗い、ホイルカバーを洗い、乾かしている間に「スタンド行って、ひとまわりしてくるねぇ」と出掛けて行きました。

スタンドはタイヤの空気圧の確認、ひとまわり走行して帰って来て最終確認。バッチリです👍


正直、できるの?大丈夫なの?と心配でしたが、昔から旦那に手伝わされて身についているもんなんだなぁと…しかも主人がタイヤ交換の際にやってた事すべてきちんと完コピ出来てた事に大人になったなぁとしみじみ思いましたおねがい

これも主人のおかげですね…

(親バカすみません。タイヤ交換くらい男なら当たり前なのか?)


長男よ!ありがとうニコニコ

来年も頼んだぜ!