昨日は携帯電話の名義変更でdocomoへ行って来ました。

ネットであらかじめ12時に予約してあったので

スムーズに終わる…予定でしたが口笛


主人が亡くなったので主人から私へ名義変更をしたい。

「ドコモ光」&「ドコモでんき」も契約している。

主人の携帯は解約せず、1番安いプランに変更して継続したい。

以上、伝えて「少々お待ちください」


情報なんてすぐ出るもんだと思ってたけど…

なかなか時間かかってます。

新人のお姉さんぽいし、誰か他にいないの?

30分くらいしてようやく「お待たせしました」

結局、結論から言うと主人の料金プランが

「ahamo」というものでこちらの手続きは

docomoでは出来ません。

携帯でahamoチャットで確認していただき

必要書類をダウンロードして手続きして下さい。

びっくりびっくりびっくりなに?なに?なに?どうゆうこと?

なんだか苦手なの出てきたよガーン

「とにかくここでは何もできないって事だよね?」と念をおしたら「はい」って…

やるしかないよねショボーン

家に帰って早速調べてみたら 


ドコモとAhamoは何が違うの?

^

ahamoとドコモの大きな違いは、オンライン受付専門という点。ahamoには実店舗が存在せず、新規申し込みやサポートをオンラインで行います。その代わりに、ドコモの高速回線を格安で利用できるという仕組


だそうですびっくり

なるほどねぇ…去年、某電機店で携帯を買った時に

サクサク手続きしてもらっちゃったから知らなかったわ。


とりあえず書類書いて必要書類コピーして

送付済ですウインク