晴れてる?


蒸し暑い?


5時 24℃


ウォーキングへ


    季節外れに咲いた金魚草 


家から出ると…

自転車で猫さん達に毎日ご飯をあげに来られている人を見かけます三毛猫黒猫オッドアイ猫


猫好きな私は行きたい気持ち一杯ですが、


遠くから、

今日も猫さん達が無事に過ごせる事を願います


地域猫さんの面倒をみてられる


以前、

そんな人達に少しかかわりました


周りの事に気遣って面倒をみておられるので、


ジャマをしない事にしています


機会があれば、

声をかけたいとは思っています


今朝は、

お弁当を作ってから

出勤前にカレーを作る事にしました


今回は工房とお隣さんに持って行きます


今回の具材は…

豚と玉ねぎ、人参、ひよこ豆と舞茸


夏向きに少し香辛料を効かせて…


お隣にカレーを持って行きました


母のカレーも、

今では私のカレーもとても喜んで下さいますおねがい


うれしいびっくりマーク


カレーぐらいでそんなに喜んでもらえるなら…

毎週作ってあげたいなぁ照れ


ほぼ、毎週作ってるワタシ


そんなにはいらんで!


と言われたらアカンから一回か二回おきにしている


ワタシ!


その時に伺った事に…


足のふくらはぎの血管が詰まったようで、

足が腫れて痛みがあり

行きつけの病院で紹介状を書いてもらって

お嫁さんに連れていってもらった

検査やアレコレて一日かかった…

今は痛みは治り、腫れも随分ひいた

と、足を見せて…


との事でした


この頃よく聞く事に…


血管が詰まる話し…


先日は、

友達のお姉さんの手の血管が詰まった話し


血はスムーズに流れる食生活を心掛けたいものです


お隣さんは93歳一人暮らし


元気でいてほしいね! お母さん!