雨は降ってない!


ウォーキングへ…


蒸し暑いせいか身体が怠いショボーン


いつもの道、いつものコース


    背中に模様があるカエルさん


陸橋からの景色は身体と同じく重い


母が亡くなってから、

プランターやペットボトルで小さな家庭菜園を始めました

母は農家の出なので…


いろいろと知っているようでしたが、

母の居る頃には思わない事でした


ちゃんと農業した人には、おママゴトですから…


母を看ていた頃、Xでのスペースを開かれていた方の声を初めて聞いた時…


この人…"良い人びっくりマーク"


と、直感!!


直ぐにフォローしました


その人の話しを母を看ながら聞く事は楽しみにしていましたニコニコ


グラフィックデザイナーと農家(米、サツマイモ、栗)のその人は


植物を人間より偉いと…


尊敬されています


土を大切にされています


夜に植物と世界観を聞くのは楽しく…


ワクワクしますラブ


それで、


その方のお勧めの農作物をプランターで植えました


この頃


成長した農作物を食べています照れ


わずかでも、収穫は楽しく、


自作の物は食べるのも嬉しいものです


配信は今は20時からです


以前は夜中の12時からでしたので、

よく寝落ちしました


今は20時…


20時迄に用事は済ませて聞く体制です


間に合わない時は録音があるので、


昼間に聞く事もあります


何回も聞く事も。。


看病しながら聞いていた事もあって…


病床の母の言葉をちゃんと聞いていなかった事もありましたショボーン


ごめんねー! おかあさん!