今朝3℃


今日は

母はデイ始め 私は仕事始め


いつものローテーションも早足気味


お互いに朝から気分が忙しい


見なければ良かったー


朝から餅にカビが出ているのを見つけたので、

カビを削って冷凍庫に入れたり、

なかなか食べそうにない数の子も冷凍庫に

それから

工房で食べるお弁当を冷蔵庫から何なり詰め込む

今日は朝から仕事前に銀行に行く


  忙しい えーん


洗濯を干し終わったら8時半


歩行器を外に出し、靴を確認


スマホを持ち歩いて


狭い家の中をあっちこっち、


2階へ上がったり降りたり


  電話待ち!!


スマホ好きな私でも

電話は嫌いで自分の電話は全くしない

(メールのみ)


母の電話のみ諦めて受けたりかけたりします


電話がなった途端に母は靴履いてます


私 まだ5分あるよ!


母 もう外です


行ってらっしゃい!!