記憶 | 今日の岡田の見えました!!!”にっき。

今日の岡田の見えました!!!”にっき。

圧倒的な成長をするために、毎日の”見えました!”を
つづっています。

毎日何かが、見えるはず。
いや、間違いなく見えています!

さ、岡田の今日の見えました!更新です☆

先日、パーフェクト・ストレンジャー見ました。


私は、映画の予告編を見ていなかったから


あの結末にはとても驚かされました。


でも、その一方で予告編での


「ラスト15分、何かが起こる」というキャッチコピーを


知っていた友達は、


「何かが起こるっていってたからなんとなくそうじゃないかなぁって思ってたし!」


って。。。


確かに、こういったキャッチコピーは訴求効果は抜群かもしれない。


でも、期待値を上げすぎることによって、観客の満足度を


下げている気がした。


キャッチコピーって難しいな・・・。


私は、奥が深くてとてもおもしろい作品だなって思いました!


さて、この映画でもテーマになっていた「記憶」そして「秘密」


今日は前者について。


最近、脳みそが衰えてきたのか!?


さっき覚えていたことが、思い出せなくなったり、


完全に記憶力が低下してます。


昨日も、10分後にやろうと思っていたことを


すっかりわすれて、1時間後に思い出したとか・・・


こんなことが続くと困る!!!!!!


そんな私にはポストイットが必要だと思い、


100均で大量購入


PCの周り、筆箱、手帳にわかりやすくはることで、


物忘れ病からぬけださなきゃ!